トップ  >  生活  >  「今日という日を生きる それが人生を素敵にするー。」今年ナンバー1の映画はアバウト・タイムで決まり!

「今日という日を生きる それが人生を素敵にするー。」今年ナンバー1の映画はアバウト・タイムで決まり!

まだ見られていない方におすすめの映画です。
アバウト・タイム~愛おしい時間について~

アバウト・タイム公式ホームページより

わたしは洋画・邦画を合わせて年間200本くらい見ているんですが、久しぶりに心に残るような作品に出合えた気がしています。
普段、映画を見ない方、邦画ばかりで洋画を敬遠している方にも、ぜひ、これは見ていただきたい。

ストーリー
人生の宝物は生きてきた日々そのもの!なにげない一日が、かけがえのない時間だったと気づく−。
イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。
どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。
そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。

弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。
ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!

なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと。そして、迫られる人生最大の選択——。(アバウト・タイム公式ホームページより



アバウト・タイム~愛おしい時間について~

投票数:37 平均点:6.76
前
夏に気になるエアコンの電気代。1時間あたり何円になるか計算してみた。
カテゴリートップ
生活
次
水曜どうでしょうの大泉洋さんではなく、俳優としての大泉洋さんがアツい!

pick up ! 地域情報(最新7件)
お役立ち情報(最新5件)
福山・備後のイベント
掲載中の案内はありません