トップ  >  ウェブサービス  >  ランディングページに最適!無料ホームぺージ作成「ペライチ」でサービスや商品を魅力的に見せよう!

ランディングページに最適!無料ホームぺージ作成「ペライチ」でサービスや商品を魅力的に見せよう!



ランディングページとはチラシのウェブ版みたいなものです。
ランディングページ(LP)とは、ネット広告やリンクをクリックした際に表示される、一つの商品やサービスをアピールする一枚のウェブページのことを言います。
要するにチラシのウェブ版みたいなものですね。
チラシを見て興味のある方はお問合せ下さいとか、ホームページをご覧くださいみたな感じで作るウェブページをランディングページと言います。

場合にもよりますが、ホームページにアクセスしてもらうよりも、ランディングページにアクセスさせて、興味のある方に対して「詳しくはホームページへ!」みたいに誘導していく方が魅力が伝わりやすい分、集客率が上がるんですよね。

例えば、飲食店ならコース料理の写真とともに「こちらのコースが4,500円!」とか、マッサージ店ならマッサージ効果を5つくらい挙げて「こちらのコースが初回限定60分2,980円!」のようなランディングページを作って、そこから直接予約とかもいいと思いますし、ホームページに誘導するのもいいと思います。

ランディングページは「ペライチ」を使えば無料で簡単に作ることができます。
「ランディングページを作るのにまた費用が必要じゃん。」とか思うあなた。ご安心ください。
無料でウェブページが作れる「ペライチ」を利用すれば無料で、簡単に、オシャレなランディングページが作れます。
実際、わたしも作ってみましたのであとで紹介します。
なんと5分かかりませんでした。

1.ペライチのサイトへアクセスする

ペライチにアクセスする。
「会員登録してページを作ってみる」をクリック。

2.ユーザー登録する

・名前
・メールアドレス
・パスワード
・パスワード(確認用)
入力フォームを漏れなく記入し、「登録」ボタンをクリック。
※Facebookアカウントでも登録できます。

3.テンプレートを選択する

新しいページの作成ページでテンプレートを選択します。
あとから文字、写真、レイアウトも編集できるので悩まなくてもいいです。

4.ペライチでできることTipsが出てきます。

・写真・動画の挿入
・多様なブロックの追加
・パーツの編集
ができますとのことです。
ひとつひとつの操作ごとに自動保存される自動保存機能がついてますとも書かれています。
「いますぐ編集を始める」ボタンから編集画面に進みましょう。

5.文字、画像、ボタンなどを編集します

編集したい箇所にカーソルを持っていくと、ナビが出てきます。
クリックすると編集画面に切り替わります。
簡単なので触って体感してください。

6.左側にあるメニューでいろいろできます。
・保存する
・公開する
・プレビュー

「ページ情報編集」をクリックします。
下記の画面が出てきます。

・ページURL
・ページ名
・ページのキーワード
・ページの説明文
などは変更した方がいいでしょう。

また「独自ドメインで運営したい」「ページ最下部のCREATED BY ペライチ」を非表示にしたい場合は有料プランにする必要があります。
一番安い通常プランで月額980円、ドメインもお名前.comあたりで取得して年間1,000円程度で所有できるのでいいかもしれませんね。


わたしがペライチで作成したページを紹介
ビンゴズLP(ペライチで作成)
登録からページ公開まで5分かかりませんでした。
めちゃくちゃ簡単です。
こだわればもっと時間はかかると思いますが、まずは作ってみることが大切。
空いた時間を使ってちょこちょこと更新していけばいいわけですし...

サイトを作ったら閲覧者を増やそう!
サイトを作成しても、誰かに見てもらわないと意味がありません。
名刺やパンフレット、チラシなどにURLを記載しよう。
ビンゴズでは、備後発信のサイトを無料で紹介するサービスを行っております。ぜひ合わせてご利用ください。
福山・備後おすすめサイト
システム詳細・登録はこちらから
投票数:64 平均点:5.00
前
無料で、驚くほど簡単にホームページが作れるサービス。Jimdo(ジンドゥー)がすごい!
カテゴリートップ
ウェブサービス
次
無料ホームページ作成ならWix(ウィックス)もあるよ!

pick up ! 地域情報(最新7件)
お役立ち情報(最新5件)
福山・備後のイベント
掲載中の案内はありません