トップ  >  ウェブサービス  >  無料ホームページ作成ならWix(ウィックス)もあるよ!

無料ホームページ作成ならWix(ウィックス)もあるよ!

これまでHTMLやCSSの知識が必要なく、さらに無料でホームページが作成できるサービスとしてJimdo(ジンドゥー)ペライチを紹介してきましたが、Wix(ウィックス)もおすすめです。

これも簡単にページを作成することができました。
例のごとく、あとで紹介しますね。(今回は少し時間がかかりました)


あなただけのホームページを無料で作ろう。Wix(ウィックス)

登録からページ作成までノンストップです。
1.サービスサイトへアクセス
Wix(ウィックス)のページにアクセスします。
「まずは無料登録」から登録画面に移動します。

2.新規登録
「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、GOです
ソーシャルアカウント(Facebook、Google)でもログインできます。


3.テンプレを絞るためにサイトのジャンルを選ぶ
「Wixへようこそ!」のページになるので、これから作るサイトのジャンルを選択します。
次のページでテンプレ(テンプレート)を選択しますが、テンプレの量が多いため、あらかじめサイトのジャンルを選択させて、テンプレを絞り込んでいるようです。
あとからでも幅広いテーマの中からテンプレは選べますので、悩まずサクサクいきましょう。


3.テンプレを選びます。
表示されたテンプレの中から自分のサイトに合ったテーマを選びます。
もし、表示されたものにお好みのものがない場合は、左端のメニューでカテゴリーを変えて異なるジャンルのテンプレを表示させて下さい。
たま、イチから自分でやりたい方は白紙(無地)を選択してください。


4.編集します。
編集画面は下のような感じです。
ワードのような感覚で編集していけます。
編集後は、右上の「公開」ボタンでサイトの出来上がりです。



Wix(ウィックス)は、とにかく機能がすごかった。
「テキスト」「画像」「ギャラリー」「ボタン」「ストリップ」「シェイプ」「動画」「音楽」「ソーシャル」「コンタクト」「メニュー」「リスト」「ブログ」「ショップ」などがワンクリック+ちょっとした修正でページに配置していけるという…
もう、HTMLとかCSSとか覚えるのがバカバカしくなりますよ。
他にも細かいレイアウト調整や背景変更、新しいページの追加やリンク設定といった作業も手軽でした。
独自ドメインや広告非表示などは有料プランにする必要があります。


わたしがWix(ウィックス)で作成したページ
ビンゴズプロモページ(Wixで作成)
Jimdo、ペライチと時間をかけないように簡易的なページにして30分ほどで仕上がるようにしていました。
もちろん今回も、時間をかけないように簡易的なページです。
が、1時間半くらいかかってしまいました。汗
自由度が高いので、こだわりたい方はいいかも。


サイトを作ったら閲覧者を増やそう!
サイトを作成しても、誰かに見てもらわないと意味がありません。
名刺やパンフレット、チラシなどにURLを記載しよう。
ビンゴズでは、備後発信のサイトを無料で紹介するサービスを行っております。ぜひ合わせてご利用ください。
福山・備後おすすめサイト
システム詳細・登録はこちらから

投票数:43 平均点:4.88
前
ランディングページに最適!無料ホームぺージ作成「ペライチ」でサービスや商品を魅力的に見せよう!
カテゴリートップ
ウェブサービス
次
定番クラウドストレージサービスまとめ。

pick up ! 地域情報(最新7件)
お役立ち情報(最新5件)
福山・備後のイベント
掲載中の案内はありません