トップ  >  生活  >  無料Wi-Fiサービス「DoSPOT(ドゥ・スポット)」の利用方法を知ってる?

無料Wi-Fiサービス「DoSPOT(ドゥ・スポット)」の利用方法を知ってる?

DoSPOT(ドゥ・スポット)とは
NTTメディアサプライ株式会社が店舗向けに運営している無料Wi-Fiサービスです。
スマホ、パソコン、タブレットなどWi-Fiに対応したデバイスで利用できます。
1日最大60分(15分×4回)を利用できます。

接続方法
個人情報の入力やパスワードの設定などがなく、簡単に接続することができます。

1.Wi-Fi接続したいデバイスで受信しているSSID「DoSPOT-FREE」を選択します。
画像はWindowsパソコン。スマホやタブレットでもWi-FiをONにすると「DoSPOT-FREE」を受信します。


2.ブラウザが自動で起動します。(自動で起動しない場合はブラウザを起動してください。)
DoSPOT(無料インターネット)のページが表示されたら、「同意する」をクリックします。


3.次の画面が表示されたら、メールアドレスを入力して「接続」をクリックします。


4.すると、認証成功のページが表示されます。
インターネットに接続されました。


と、とても簡単に接続することができます。


DoSPOTが使えるお店を探す。
DoSPOTのサイトより利用できる店舗を検索することもできます。



「カフェでブログを更新したいな」とか「DSで通信ゲームをしたいので近くにないかな」「YouTubeを見たいけど携帯通信だと月の通信量を一気に圧迫するし…」といった場合に重宝します。
投票数:12 平均点:5.83
前
2016年の節分は2月3日(水)で恵方は南南東。豆まきや恵方巻きなどの行事。
カテゴリートップ
生活
次
コメダ珈琲店をお得に利用するならコメカを持つといいよ。

pick up ! 地域情報(最新7件)
お役立ち情報(最新5件)
福山・備後のイベント
掲載中の案内はありません