トップ  >  パソコン・周辺機器  >  ホテルや旅館でスマホをWifi接続したいなら「ちびファイ3」が超便利ですよ。

ホテルや旅館でスマホをWifi接続したいなら「ちびファイ3」が超便利ですよ。

ホテルや旅館のインターネット接続サービス。
旅行や出張で利用する宿泊施設ですが、最近はWifiサービスが利用できるところも多く、スマホを簡単にWifi接続することができます。
携帯電話のデータ容量を使用しなくて済むので活用している方も多いはず。
しかし、Wifiサービスがなく、部屋のLANケーブルで有線接続のみインターネット接続ができる施設も少なくありません。
そうなると、インターネットに接続できるのはLANポートのあるパソコンのみとなってしまいます。
でも、スマホやタブレットを接続したい場合が圧倒的に多いですよね。
そこでおすすめしたいのがPLANEX社の「ちびファイ3」です。


「ちびファイ3」とは?
「ちびファイ3」は無線LANルーターです。
自宅で使っている無線LANルーターはこんなやつですよね。



この無線LANルーターの小型版と思って下さい。
スマホの充電アダプター程度の大きさですから、持ち運べるサイズです。
「ちびファイ3」を利用すると有線のLAN接続しかできない宿泊施設でも無線LAN(Wifi)接続できるようになります。




「ちびファイ3」の設定と接続は簡単です。
1.「ちびファイ3」をコンセントに挿しこむ。
2.「ちびファイ3」のLANポートにケーブルを挿します。
3.「ちびファイ3」の側面にSSIDとパスワードが記載されているので、スマホ、タブレット、パソコンのWifiをONにして、認識された「ちびファイ3」のSSIDを選択後にパスワードを入力したら終了です。


※下側のコンセントに挿してあるコードは、「ちびファイ3」と関係ありません。

「ちびファイ3」をおすすめしたい理由
小型無線LANルーターは他にもたくさんあります。
それぞれ通信速度なども違うので、一長一短あります。
その中で「ちびファイ3」をおすすめする理由は、コンセント直挿型というところ
例えば、ルータに電源を供給するのにUSBでパソコンにつなぐ必要があったり、電源アダプターを使ったりするものがあります。
旅行、出張となると普通に荷物が多いので、できるだけコンパクトにしたですよね。
「ちびファイ3」は本体のみで設定・接続できるので、ケーブルやアダプターといった付属品がありません。荷物が増えないのは最大のメリットです!

PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用
投票数:35 平均点:6.00
カテゴリートップ
パソコン・周辺機器

pick up ! 地域情報(最新7件)
お役立ち情報(最新5件)
福山・備後のイベント