トップ  >  遊ぶ・スポーツ  >  ボウリングによく行く人はマイシューズを購入した方がいいですよ。

ボウリングによく行く人はマイシューズを購入した方がいいですよ。



マイシューズ購入のススメ
ボウリングをする時に必要なボウリングシューズですが、どこのボウリング場でもレンタル料がかかります。
300円〜400円くらいかな。
しかも、ソックス必須なので、夏場でサンダルやミュールの時とかソックスを履いてないので、ボウリング場で購入することになって高くつきますよね。

なので、マイシューズをおすすめします。
実はボウリングシューズはそんなに高くないんですよ。
もちろんピンキリでありますから、良いのを買えば高くなるのは当たり前ですけど。
わたしが持っているのは2,500円くらいです。
これだと、7回〜9回レンタルすることを考えたら元が取れますね。

マイシューズ購入時の注意点
購入する時に注意したいのは、「右投げ用」と「左投げ用」のシューズがあること。
靴底が、片足はグリップ(ゴム)が付いて滑りにくくなっていて、もう片足は革になっていて滑りやすくなっています。これが、右投げ左投げで逆になっています。
最初、慣れるまでは普通に歩くのもぎこちなくなってしまいますが、慣れてくるとスコアが伸びたりします。
ちなみに、ボウリング場で借りるシューズ、いわゆる「ハウスシューズ」はどちらでも投げられるように靴底に両足とも革が貼られています。
投票数:32 平均点:5.94
前
遊ぶところに困ったら、ボウリングをおすすめします。合わせてマイシューズ購入もおすすめします。
カテゴリートップ
遊ぶ・スポーツ

pick up ! 地域情報(最新7件)
お役立ち情報(最新5件)
福山・備後のイベント
掲載中の案内はありません